リクと多摩サイで羽田空港へ!(1)

 昨日は「ポップメイト/リク 」と京浜島で飛行機撮影に行ってきました。しかし「ドールは健康に良い」が口癖の私なので普通に電車や車で行ったりはしません。

 今回は多摩川サイクリングロードを使用して往復80km超えの走行です。実際は70km程度の走行で済むのですが、途中タイヤがまさかのバーストで4km程歩かされたりのハプニングもあり、この様な距離になってしまいました。しかしこうしたタイプの自転車はタイヤ交換も楽でタイヤを入手したら15分程度で自分で交換、ツーリング再開です。

 京浜島からはB滑走路への着陸が真横から見られます。羽田は南風と北風で運用を変えていますが、北風の時はB滑走路は使用しませんので南風が多いこれからの時期はこの光景が楽しめます

 それでは早速交換レンズを用意して撮影を始めます。

 B滑走路へ着陸しようとする飛行機は右旋回しながらどんどん進入してきますので、この様に飛行機が連なって上空で旋回しています。小さくですが、肉眼でも見ることが出来ます。

 旋回から着陸を真横から見ることが出来るこの場所ですが、夕日の当たる夕刻はこの様にきれいにキャッチライトが入ります。

 リクも満足そうです。この様な角度から撮影した時、標準のメイクでも眼の縁にピンクが差してあるので不自然感が無く気に入っています。


ポップメイト/リク