リクと多摩サイで羽田空港へ!(2)

 前回に続きリクと羽田空港二回目です。ドール撮影は主にPENTAX K-70 + PENTAX HD PENTAX DA16-85mmF3.5-5.6ED DC WRで撮影、航空機はPENTAX HD PENTAX-DA55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REで撮影しました。

 着陸機に手を振って喜んでいます、多分誰も見ていないと思いますよw。

 「あ、また飛んできた!早く撮って!!」

「どれどれ?」
「あれ!!」

 いや~、可愛いですね(独り言)。夕日が当たって髪の毛が輝いています。この日は風が強くウィッグもすぐ乱れてしまいましたが、これは顔にかかっていないのでいい雰囲気になりました。

「ほら、また来た!!」

 流石東京の玄関。実際に計測はしていませんが、数分おきに来る感覚なので東京駅で中央線を待っているよりシャッターチャンスが多い感じです。

 暫くは写真を撮るよう指図していましたが、飽きてきたみたいです。大人しくなったので少し南側に行って着陸や16Rの離陸を撮影してきましょう。

公園の南端に行くと今度は着陸直前の機体や・・・

16Rからの離陸を撮影することが出来ます。

 京浜島から22の着陸、16Rの離陸を撮影する場合、今回はPENTAX K-70 + PENTAX HD PENTAX-DA55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REで撮影しましたが、ほぼこれで事が足ります。

 ちなみに最後の飛行機のお尻は300mm(換算約450mm)で撮影したものを160%位にトリミングしていますが、PENTAX K-70は高画質なので家庭用プリンタで印刷できるA3位までなら十分です。

 本当は「PENTAX HD DFA150-450F4.5-5.6 ED DC AW」が欲しいけどね!暫くはSIGMA APO150-500F5-6.3DG OS HSM/Pで遊んでいます。

 しかし飛行機格好いいですね、今度はドール無しでガッツリ撮りたい気分です。

「はぁ?付いてきてあげたのに何言ってるの??」


ポップメイト/リク